カテゴリー
お知らせ

なぜシミに骨盤?

なぜシミのケアに骨盤なの❓

皆様不思議に思いますよね~

何度も書いていますが、お身体って

骨があって
筋肉があって
脂肪があって
皮膚があります

土台である骨盤が歪むと筋肉が歪む
そーすると外側の皮膚まで正しい位置ではなくなりますね

そもそも骨盤の中には女性なら卵巣や子宮、男性なら精巣
ホルモンにとても関わる大切なものがございます
ホルモンバランスが崩れると、特に更年期と言われる時期の症状の一つに肝斑とゆうシミが出てきますね

そして骨盤の歪みによって崩れた筋肉やお肌、シワやたるみの原因にもなりますよね

シワやたるみがおることによってお肌のキメも崩れたりして
肌理が崩れると紫外線がお肌の奥の方まで届いてしまってシミのもとを作ってしまいますね

毎日のお手入れとUVケアはもちろん大事です
キチンと保湿してからでないとせっかくの美白ケアの効果も薄れてしまいますしね

外側からだけでなく、内側からのケアもとても大切なんですよ~

だからやっぱり骨盤からですね